日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介5:家庭内が戦争になる

会社での人間関係では、 初めはすごい仲良さそうにやっていても、 そのうちに勝手に相手のことを決めつけて、 勝手にレッテルをつけて、 相手は〇〇の人間だと思い込んだ結果、 相手がその通りに振る舞っていて、 それをみて、さらに思い込みが強化されると…

自己紹介4:こころが病気になる

社員がせっかく会社に入社しても、初めはうまくやれているようにみえても、 密接にやればやるほど、理解ができなくなる、 なんでお互いが理解できないんだろう? 無意識に相手をバカにしていたんだと思います。 「なんで、分からないのか?」と。 人間関係が…

自己紹介3:繰り返し人間関係に悩む

会社が壊れてしまって、一からまたスタート。 そして本気の発信をして、それによってまた新しい人々に出会っていく。 前回までそんなお話をしました。 確かに、会社はまた新しい出発をするのですが、 やっぱり人間関係に問題が起こってくる のですね。 出会…

怒りの大爆発で自分を解き放つ

世の中、怒りに満ち溢れている。 電車でぶつぶつ言いながら怒って隣に座った女の人がいた。 怒りがすごくて、隣の私にまで「あっちいってよ!ふん!」 こちらにまで怒りが伝わってきて、私も怒りたくなるので、 感情は伝わっていくんだと分かるが、怒りが怒…

自己紹介2:本気で理想を伝える

会社がスタートして半年も経たないうちに、いきなり壊れてしまってバラバラになってしまったお話を前回いたしました。 結局、会社は私一人とアルバイトさん一人だけになってしまいました。 でもアルバイトさんが残ってくれたのが嬉しかったです。 これが心の…