日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の新時代を切り拓く新技術の登場

愛し合っているのに、なぜお互いに理解できないのか? どんなに愛し合っていても、いつの間にか戦っています。 私たち夫婦もそうでした。 私と妻とは、学生時代に友人の紹介で会っているのですが、 会って間もないうちから、 この人と一緒に暮らしたいなと思…

元気の源はどこにあるのか?

自分のエゴから考えてしまうと どうも力がでませんね。 なぜでしょうか? 自分のエゴ出発をしてしまうと、 それは自分というものを この体の中に押し込めてしまう結果になります。 自分というものを、物理的な体というものの中に押し込めてしまえば、 この体…

自分を解放しましょう!

みなさま!ワクワクしてますか? 前回は、ワクワクしなくなってしまうマンネリ についてお話しをしました。wakuwakuengine.hatenablog.com 今回は、ワクワクの源がどこにあるのか?についてお話をしたいと思います。 ワクワクする経験というのは、子供の頃は…

人間の新たなルネッサンスの時代へ

みなさま、ワクワクしてますか? ワクワクしていないとしたら、 もしかして、マンネリに陥っていませんか? マンネリとは何かといえば、 変化せずに、同じことの繰り返しで、面白くない。 変化しないように見えてしまうから、 つまらなくなるわけですね。 で…