日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介13:恒久世界平和は日本から

日本ほど、ひどいやられ方をした国もない。 日本ほど、明治の大成功と先の大戦の大失敗をした国もない。 日本ほど、”鬼畜米英”としてまでも戦った国に対して、 負けても恨まずに、 逆にかつての敵を大好きになっている国。 凄いです。 全国の200都市以上…

自己紹介12:日本を知る

自分の生き方が人類の歴史と繋がったときに、 ”日本”というものの、人類にとっての意味・価値が 特別なものであることが理解できました。 「あー、だから日本に生まれてきたのか!」と 今の時代に、日本に生まれてきた理由が分かったんですね。 明治維新から…

自己紹介11:不可能を可能に変える

nTech認識技術に出会って、私の認識が変わることで、 家庭内も会社内も変化をしていきました。 変化が楽しくなりますね。 さらに、業界内でも他社との関係性も変化していきました。 外の会社や業界団体、異業種との 連携がしたくなってくるのですね。 普通な…

自己紹介10:会社内が変化する

仕事場での変化では、まず分かりやすかったのは、 どんな圧力プレッシャーが来ても大丈夫だ と思えるようになったことです。 普通にみれば、いろいろとショッキングな事件も起こるわけですが、 もちろんショックも受けますけれども、 同時にそれを楽しんでい…

自己紹介9:家庭内が変化する

nTech認識技術を身に着けたことにより、 生きる意味、生きる目的が明確になったのですね。 そして、同時にさまざまな変化を体験することになります。 まず大きなのは、問題だと思っていたものが、 問題でなくなってしまったことですね。 問題の意味が変わっ…

自己紹介8: 幸せになれない目的

2016年に入り本格的にnTech認識技術を学びました。この技術は、いままでの何かと比較することはできないものでした。 宇宙自然・歴史文明の営みの中で、「自分が何者なのか?」 という質問への答えがあるのです。 それは何ですか?って尋ねたくなりますよね…

自己紹介 7:認識技術に出会う

私は、自己啓発のセミナーとか本をかなり貪欲に追及してきたと思います。 今のままではだめだ、 変化していきたい、 進化していきたいという 何か湧き上がってくるものがあるんですね。 でも追究しても追究しても、本質がつかめない。 あくまでも仮のもので…

自己紹介6:子供がこころの病気になる

私の家族には、4人の子供たちがいるのですが、 3人目の男の子が中学校の2年生の途中から、 学校に行けなくなってしまったのですね。 はじめは、隣に寝て、朝起こして、お風呂に入れて、 目を覚まさせれば行けるのではないかとか いろいろと試したのですが…

長いものには巻かれろ

「 長いものには巻かれろ」という格言がありますね。 一般には「権力や勢力が強い者には、いがみ合ったりせずに従った方がいい」 というような意味の処世術を表す言葉ですね。 なんか、強いものに媚(こ)び諂(へつら)うような、 主体性や能動性がないよう…