日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

限界を突破する方法とは?

かつての私の人生の道具は、

 

一人で頑張るしかない!」というものでした。

 

このことは、以前のブログに書きましたね。

 

これは4歳の時に、母親から「捨てられた!」と

 

勝手に思い込んだところから生まれた

 

精神のパターンとも呼べるものでした。

 

この時のマイナスのショックによって、

 

「一人でがんばるしかない!」という決断を生んだのでした。

 

この決断は強烈で、細胞全てに浸み込んでいます。

 

そしてその細胞がその後も分裂し続けて

 

大人になっても、フラクタルして、

 

コピーされ続けています。

 

ここから自由になるためには、

 

再度決断をする必要があるのです。

 

「ここから出るぞ!」と。

 

そして

決断をするためには、

 

感情というパワーが必要なんですね。

 

「こんな状態は嫌だ!ここから出たい!」

 

という感情です。

 

この感情のエネルギーを使って、

 

意志による決断により外に出るのです。

 

自分自身が決断したことによる殻を、

 

自らの意識で、

 

感情の力を借りて再決断していくのです。

 

「もう一人で頑張るのは嫌だ!こんな孤独は嫌だ!」

 

ですね。そして、

 

「誰かに任せることもできる。

 

誰かと一緒にやることもできる。」

 

に変化させていきたい訳です。

 

新しい道具を手に入れることができれば、

 

今までの限界を突破できます。

 

そのように、新しい可能性を広げていくことができるのです。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。