日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

日本よ。耐え忍ぶ時代は終わりました。

 

f:id:wakuwakuengine:20190716000806j:plain


どこまで、耐えればいい?

 

どこまで、守ればいい?

 

守って守って、守り抜いた。

 

負けても恨まず、

 

どんな酷い目も耐え忍んできた。

 

「耐え難きを絶え。忍び難きを忍び。」

 

8月15日。

 

「こんな汚い戦争は、もうやめましょう。」

 

もう、西洋の真似をするのはやめた。

 

西洋の真似をしたから、

 

終いには、こんなことになった。

 

戦争だって、ルールがある。

 

武力を使うことだって、人の道がある。

 

そうでなければ、悪魔ではないか。

 

戦争のルール違反。

 

人間のルール違反。

 

飛行場もない、軍需工場もない都市が、なぜ空爆される?

 

なぜ、一般の民間人が虐殺される?

 

そして、一発で20万人を殺す兵器を、作るだけでも犯罪なのに、

 

それを2発も使った。

 

それは、許されることではない。

 

だからもうやめましょうって、8月15日に宣言したではないか。

 

あなたたちのような汚いやり方のゲームには、もう乗らないよと。

 

8月6日、8月9日、8月15日。

 

私たちは忘れない。忘れることはできない。

 

新しいゲームを始める宣言をしたんだ。

 

人間の尊厳を守る宣言をしたんだ。

 

恒久世界平和を達成する約束をしたんだ。

 

ねえ、私たちにしか、それはできないの。

 

日本だからできるの。

 

日本が世界を代表して、宣言したんだ。

 

けれど、これだけ酷い仕打ちを受けた相手を恨みもしないよ。

 

逆だよ。大好きなんだよ。

 

悪魔、鬼のようにして戦った相手を大好きになるんだよ。

 

どれだけすごいの。

 

こんな国はないんだよ。

 

日本こそが、恒久世界平和を達成する資格があるからだよ。

 

日本だけなんだよ、そんな国は。

 

さあ、目を覚ましましょう。

 

目を覚まして、動き出すときだよ。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。