日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

心の病気が増える哲学的な意味は何でしょうか?

心の病気がすごく多くなっています。

 

こころの問題にターゲットが当たることが増えてきています。

 

でも、よくわからないから、専門家に任せるしかないということで、

 

心療内科とか、臨床心理学などを学んだ医者のところに

 

行っていると思います・

 

けれども、こころが何なのかも分からないから、

 

根本治癒に至っていないのではないでしょうか。

 

これは、何を意味するのでしょうか?

 

こころが解明されていないからということではないでしょうか。

 

だから、こころを解明するしかないのではないでしょうか。

 

解明されない限り、混乱は続くでしょう。

 

こころが病気になる哲学的な意味は、

 

こころを知って、こころを明確にするということではないでしょうか。

 

こころの健康方法を明確にしていくよい機会なのではないでしょうか。

 

こころを避けるのではなく、

 

こころに意識を向けていく必要があるのではないでしょうか。

 

こころとは何なのか?

 

こころとこの現実はどのように繋がっているのか?

 

これを明確にする必要があると思います。

 

①こころとは何なのでしょうか?

 

②こころは、この現実とどのように繋がっているのでしょうか?

 

③そして、この現実は、どのように創られているのでしょうか?

 

この3つの関係性を解き明かしているのが、nTech認識技術です。

 

こころの時代が始まった故に、

 

こころの病気も起こり、

 

こころに意識が集中しているように思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。