日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

人生の意味・価値を知る教育とは?

日本の自殺者は、毎年2万人を超えます。

 

若者の死因の第一位は、自殺だそうです。

 

これは、どういうことなんでしょうか?

 

生きている意味価値が分からないということがありましょう。

 

生きている意味・価値が分からない。

 

誰が生きている意味・価値が分かっているのでしょうか?

 

私が10代、20代、30代、40代

 

誰も生きている意味・価値を教えてくれる人に出会えなかった。

 

出会いを求めました。

 

本も読みました。

 

探して探して探しました。

 

心理学・哲学・宗教・スピリチュアル、農業、自然、宇宙、

 

UFO、地球外知性体、心霊現象、神とか仏とか……。

 

分かるような分からないような状態でした。

 

明確な答えが得られないのです。

 

生きる意味・価値は、自分で創りだすしかないという結論に至りました。

 

それは、仮の結論ですね。

 

理解できないのですから、前進するためには、

 

そうでもしないと生きられないのです。

 

このままで死ぬのは嫌ですからね。

 

でも、死んじゃう人もいるんです。

 

意味・価値が分からないから死んでしまう。

 

意味・価値が分からないから快楽に走る。

 

5感覚の刺激が欲しくなります。

 

これは、当然の摂理ですね。

 

生命の赴くままに、やってしまう。

 

それはグルメでしょうか?ネットサーフィンでしょうか?、

 

オンラインゲームでしょうか?お酒でしょうか?麻薬でしょうか?

 

それともセックスでしょうか?

 

でも、それは何かが理解できるわけではない。

 

虚しさを募らせるだけ。

 

でも、人生の意味・価値を理解して生きることができたらば、

 

どんなに素晴らしいことでしょうか?

 

戦争のない、みんなが笑顔になれる社会にしたい。

 

そんな時代を創りたい。

 

そのために、人生の意味価値を理解する教育が必要なんです。

 

その教育の仕組みが出来上がっています。

 

私は、その教育に出会えたのです。

 

多くの日本人に知ってもらいたい。

 

濁らないひとみで、真実を掴んでもらいたいのです。

 

お読みいただき、ありがとうございます。