日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

魂の叫びは何のためにあるのか?

世の中には、怒っている人をよく見かける。

 

衝動的な暴力がすごい。

 

イライラしている。

 

思い通りにならないからか。

 

ワクワクウキウキ、スッキリしていない。

 

頭の中の考えはグルグルと終わりなく、

 

感情のコントロールも自分ではどうしようもできない。

 

「ほんとの自分は、こんなんじゃない!」

 

こころの叫び声が聞こえる。

 

「こんなはずはない!」

 

「自分をここから出してくれ!」

 

こんな叫び声がこだまする。

 

怒りのやり場がなくて、

 

周りを攻撃するか、

 

自分を攻撃するか、

 

組織を攻撃するか。

 

無意識に攻撃を繰り返す。

 

ギャンブルに走るのか?

 

セックスに狂うのか?

 

酒に溺れるのか?

 

金の亡者になるのか?

 

グルメを貪るのか?

 

そうして地獄であることを胡麻化している。

 

逃れられるのなら、逃れない。

 

人間は、どうしたらよいのか?

 

自分に向き合い、地獄に向き合い、

 

本当の自分に出会う必要がある。

 

その出会いは、人類の希望なのだ。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。