日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

ブルーマンデーから脱出するには?

みなさま!

 

今日もワクワクしていますか?

 

日曜日の夜になると、

 

月曜日が始まることがなんとなく憂鬱で、

 

ブルーマンデーになっていませんか?

 

なぜ、ブルーマンデーな気分になってしまうのでしょうか

 

”記憶とは、感覚の蓄積だ”

 

と聞かせていただいたことがあります。

 

過去に、

 

気分がブルーになってしまうような

 

感覚を味わっていた、

 

しかも繰り返し味わっていたのではないでしょうか?

 

過去の記憶、感覚の蓄積がそのようにさせるのですね。

 

もしも過去の感覚の蓄積は

 

そのまま変化させられないものだとすれば、

 

そのブルーな感覚を

 

何度も繰り返して、

 

味わってしまうことになります。

 

このブルーな感覚は、

 

蓄積を積み増すことにより、

 

さらに強化されて、

 

味わい続けてしまいます。

 

それでは、

 

この感覚を

 

一生味わわなくてはならないのでしょうか?

 

実は、それを消し去る方法があるのです。

 

それは、このブルーな感覚を

 

生み出し始めた以前に戻ることなんです。

 

ブルーな感覚は、

 

ブルーな感覚が無いところから

 

生み出されています。

 

ブルーな感覚が無いところから、ブルーな感覚が生み出されています。

 

ブルーな感覚が無いところから、

 

ブルーな感覚が生み出される仕組みがあるのです。

 

そしてブルーな感覚を生み出す素材も、

 

なぜ生み出すのかの目的もあるのです。

 

それを細やかに理解していくことが必要ですね。

 

その技術体系が最近完成されていて、nTechと呼ばれていますので

 

ご興味ある方はHPを見てみてください。

 

理解した先には何があるのか?

 

そもそもその感覚自体は、

 

全く主観的なものですね。

 

 

だから、実はそれは自分の思い込みであり、

 

自分の過去のほんの一部分の記憶だけなんですね。

 

それが腹の底から理解できますから、

 

すっきりと解けるように消えてしまいます。

 

こころの健康に必要なテクニックですね。

 

いつもすっきりワクワクしてください。

 

以上、いつもお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

追伸

すっきりワクワクした人生を生きたい方は、ご連絡ください。