日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

人間の最高の機能を発揮する

人間を機能でみたときに、最高の機能とはなんでしょうか?

 

人間には、他の存在にはない精神の運動がありますね。

 

精神は、生命の活動に基づいて運動しています。

 

生命は、物質の移動に基づいて活動しています。

 

物質は、空間すなわち光の波動に基づいて移動しています。

 

光は、エネルギーの振動に基づいて波動しています。

 

エネルギーは、究極のシンプルパターンの動きそのものにより振動しています。

 

つまり、全ての現象が、

 

究極のシンプルパターン動きそのものによって、

 

全ての存在が存在しえています。

 

結局すべてが、動きなんですね。

 

精神の動きが頂点であれば、最高の精神の発揮とはなんでしょうか?

 

それは、生命活動を越えたものです。

 

すなわち、生死を越えたものですね。

 

だから生死に影響されないものです。

 

だから病気にも影響されないものです。

 

つまり体には影響されないものですね。

 

体を越えてしまっている。

 

生死を越えてしまっている。

 

個人を越えてしまっている。

 

だから自分のアイデンティティーが

 

体に囚われず、個人に囚われず

 

生死に囚われず、

 

人類と繋がって、

 

宇宙と繋がって、

 

生きる生き方ですね。

 

生まれてもない死んでもない個人でもない

 

囚われない大自由な心で全てとつながって生きる。

 

これが人間の精神の進化であり、

 

これが人間の最高の機能

 

言ってもよいのではないでしょうか?

 

人類は、最高の機能を発揮できれば、

 

共存共栄の恒久世界平和を手に入れ、

 

大自由なこころで、夢と創造に満ち溢れた

 

新たなルネッサンス時代を迎えることでしょう。

 

 

 

人間の最高の機能を発揮することに

 

ご興味ある方はご連絡ください。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!