日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

人間の新たなルネッサンスの時代へ

 みなさま、ワクワクしてますか?

 

ワクワクしていないとしたら、

 

もしかして、マンネリに陥っていませんか?

 

マンネリとは何かといえば、

 

変化せずに、同じことの繰り返しで、面白くない。

 

変化しないように見えてしまうから、

 

つまらなくなるわけですね。

 

でも、これは本当なんでしょうか?

 

変化しないものなんてあるのでしょうか?

 

考えてみれば、自分の周囲にあるものはすべて、

 

考えられるもの全てを挙げても、

 

何一つとして、変化しないものはないのですね。

 

それなのに、変化していないように見えてしまう。

 

これは、脳の構造がそのような仕組みになっているのですね。

 

これが実はすごいことなんですよ。

 

なぜかっていうと、それによって新しい外を取り入れていきますから。

 

新しい変化を求めようとしますね。

 

変化を求めて新たな出会いが生まれていきます。

 

素晴らしいですね。

 

脳の構造がそのようにマンネリから出るために、

 

外を取り入れていこうとするわけですね。

 

でもこの構造は、実はマンネリに効くだけではないのです。

 

いつものパターン、どういうわけだが繰り返してしまう、

 

いつものパターンがあるのですね。

 

そのパターンが見えたときに、

 

「パターンがあるのが分かったけど、このパターンから出られない!!」

 

同じパターンの繰り返しを続けていることに気づいてショックを受けます。

 

この構造に気づいてしまった人がいるのですね。

 

それが韓国出身の方なんですが、Noh Jesuさんという方です。

www.noh-jesu.com

これまで人間が陥ってしまっているパターンから出られていない。

 

だから、人類のテーマなわけです。

 

このパターンが出来上がっている仕組みがあって、

 

その仕組みを理解して、

 

パターンをクリアーしてしまうことで、

 

再度その仕組みを使って、人生の再スタートが切れるようになります。

 

人生の再スタートを切った時に、何が見えるのか?

 

私たち人間が、可能性そのものであり、

 

そしてまた、私たち人間が最高にチームプレーにより

 

シナジーを発揮し続けていく未来が待っているのですね。

 

人間の新たなルネッサンス時代を迎えていくことでしょう。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

人間の新たなルネッサンスにご興味がある方は、

 

ご連絡ください。