日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

日本と龍の関係性

日本は水とご縁のある国だとお話ししました。

 

昔から海上交通が盛んで、太平洋の広い範囲で交易も行い、

 

川を利用して荷物も運んでいました。

 

だから舟の操船から団結力も生まれたし、

 

水の扱いで治水技術も発達した。

 

この水の柔らかさ、変幻自在さが、”心”とも似ているという話でした。

 

wakuwakuengine.hatenablog.com

 この日本列島は、二匹の龍の形をしていると言われることがあります。

 

https://www.amazon.co.jp/龍国日本%EF%BC%88加筆改訂版%EF%BC%89Far-East-Dragon-Japan-宮崎一郎-ebook/dp/B00FWK2E48

 

しかも、男と女の龍だということですね。

 

確かに、そう見えます。

 

女龍の頭が北海道にあたるため、北海道では女性が強く、

 

男龍の頭が九州にあるため、九州では男性が強いそうです。

 

また、龍は水と関係があるそうです。

 

知れば知るほど面白いですね。

 

これも思い込みですが。

 

どう思い、どう思わせるかもまたゲームとして楽しみたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

<日本と龍の関係性にご興味のある方は、ohbaアットマークmori-energy.jp(アットマークには@を入れてください)までご連絡ください。