日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

幸せを求めたら幸せになれない

人は誰でも、幸せを求めます。

 

でも幸せを求めたら、幸せになれないです。

 

なぜかというと、

 

それは、裏側から言えば、「今が幸せでないからこそ、幸せを求めている」

 

と言えるからです。

 

今が幸せでなかったら、未来は、幸せになっていくのでしょうか?

 

幸せとは何でしょうか?

 

今が幸せでないと感じているとしたら、

 

何かが足りないと感じているのでしょうか?

 

それがもし満たされたとして、その時は幸せになれるのでしょうか?

 

もしかして、また何かが足りないと感じるのではないでしょうか?

 

何かが、”だめだ”と感じるのではないでしょうか?

 

何かが、”できてない”と感じるのではないでしょうか?

 

いままで、そのようにしてきたのではないでしょうか?

 

それでは、いつまでも幸せになれないのではないでしょうか?

 

今を幸せにしてしまえばよいのです。

 

幸せのライフスタイルにしてしまえばよいのです。

 

元々幸せなのに、それに気づかないだけです。

 

元々奇跡なのに、それに気づかないだけです。

 

元々すごいのに、それに気づかないだけです。

 

ただ、自分が気づけばよい。

 

認識が変化するだけでよいのです。

 

その状態、そのライフスタイルにすれば、

 

自分のやる気も、

 

人間関係も

 

エネルギーロスも

 

イデアの発想も

 

全く変わってしまうと思います。

 

幸せは求めるのではなくて、幸せに気づくこと。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

追伸

”幸せに気づくこと”にご関心のある方は、

ご連絡ください。

連絡先:ohbaアットマークmori-energy.jp。アットマークに@を入れてください。

 

 

 

 

環境の条件状況がクリアーできたら、幸せになっていくのでしょうか?

 

環境の条件状況は、自らコントロールできるのでしょうか?

 

環境の条件状況は、どのような仕組みでつくられているのでしょうか?