日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

自己紹介 7:認識技術に出会う

私は、自己啓発のセミナーとか本をかなり貪欲に追及してきたと思います。

 

今のままではだめだ

 

変化していきたい

 

進化していきたいという

 

何か湧き上がってくるものがあるんですね。

 

でも追究しても追究しても本質がつかめない

 

あくまでも仮のものでしかないという感じでした。

 

いつまでいっても仮でしかないのかと諦めてもいました。

 

そんなあるとき、スピリチュアルの世界に詳しい妻の友人から

 

「おたくの旦那によさそうなものがあるよ!」

 

とのことで、これを見てみたらとあるホームページを紹介されました。

 

既にリニューアルされてますけれども以下のページです。

 

http://www.nr-japan.co.jp/

 

コンピューターが開発されて、これがどんどん小さくなっていく。

 

コンピューターが点になってしまう。

 

それが今度は反転して、

 

人間のOSが開発されて拡大していくイメージが書かれていたんですね。

 

人間にもOSがあるんだ!?とびっくりしましたし、

 

今までとは違う何かがあるんだなと

 

直感的に思いました

 

そこで紹介されていた1dayとか認識セミナーというイベントにすぐに申し込みをして、

 

まずは試してみよう!と思いました。2015年の秋でした。

 

また、ホームページ内には講師をされている内海昭徳さんのブログ


blog.kanjutsu.net

 

のリンクを発見し、開催されている勉強会にも早速申し込んでみました。

 

内海講師の勉強会に行ってみたのですが、そこでは

 

国際政治と仏教をテーマにお話をされていて、

 

普通ならばどこで繋がるのかという話を、関連づけて話をされていらっしゃったので、

 

他では聞けない面白さを感じました。

 

認識技術を知るために、1day、認識セミナーというセミナーに行ったのですが、

 

それは初めて聞く話ばかりでした。

 

私は、知的好奇心は旺盛でしたが、

 

なかなか理解できるものではありませんでした。

 

なんとなくわかるけど、はっきりとは分からない。

 

そんな感じだったですね。

 

でもこの話は避けては通れないような予感がしたんです。

 

これを理解せずに、

 

通り過ぎることはできない感じがしたのですね。

 

だから、1回受けただけで諦めることなく、

 

何回も受けてみようと思いました。

 

さらにもっと深く理解したいと思うようになりました。

 

そうしているうちに、この技術を開発された創設者に会う機会に恵まれました。

 

Noh Jesu(ノ・ジェス)さん

www.noh-jesu.com

という韓国の方でした。

 

Nohさんにお会いしておっしゃられたのは、


「素晴らしいものをお持ちですね。

 

それがまるっとよくなりますよ!」

 

「あなたは侍ですね。もう逃げてはだめですよ。」

 

と言われて、

 

はじめは「そうかなあ?」と思っていたのですが、

 

言われてみれば、そうかもしれないと思いました。

 

無意識の世界では、

 

逃げることができるのならば、いつも逃げていたように感じました。

 

これまで、出会いに対して、

 

折角のチャンスなのに、チャンスにチャレンジしないで、

 

逃げる癖がついていたように思ったんですね。

 

意識の上では、がんばってチャレンジするんだけど、

 

無意識では、逃げられるものなら逃げてしまう

 

自分がいた。

 

全くその通りだなと思いました。

 

「今度は、逃げられないなあ」

 

と覚悟をしました。

 

それでこの技術を徹底的に学ぶことに決めたのでした。

 

 

以上続く。