日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2019-03-23から1日間の記事一覧

究極の美しさとは?

人間は、どれくらい美しくなれるのか? 美しさとは何だろうか? 人間の究極は、どういう人間になることなのだろうか? 人間の理想とは何なのだろうか? 人間は、何なのだろうか? 人間は、どこから来て、どこに向かっているのだろうか? 「人間とは何か?」…

個人を抑圧する組織から個人を進化させる組織に変えるためにはどうしたらよいのか?

かつて、ネアンデルタールを始め、さまざまな種類の原人・旧人類が誕生しました。 その中で、唯一生き残ったのが、現在のホモ・サピエンスです。 狩猟採取時代。そこでは、動物との戦いの歴史だした。 動物との戦いが終了して、世の中の王者になった後は、 …

人類の宿命から自由になる方法とは?

人間の脳で数えれば、宇宙が生まれてから138億年が経過している。 しかし、宇宙は発展し続けている。 宇宙の法則に基づいて発展し続けている。 全体が破壊されていない。 素晴らしい仕組みだ。 その宇宙の発展に基づいて、 銀河も、太陽系も、この地球も、 …

人間に変化を起こすためにはどうしたらよいか?

人は、どうして変われないのか? それは、変わることが怖いから。 なぜ怖いのか? それは、どこからどこに変わっていくのかを正確に知らないから。 今が、どのような状態でいるのかを知らない。 これから、どんなところに向かって変化していけばよいのかを知…