日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2018-10-27から1日間の記事一覧

限界を突破する方法とは?

かつての私の人生の道具は、 「一人で頑張るしかない!」というものでした。 このことは、以前のブログに書きましたね。 これは4歳の時に、母親から「捨てられた!」と 勝手に思い込んだところから生まれた 精神のパターンとも呼べるものでした。 この時のマ…

人生の新しい道具を使えるようになるためには?

私たち人間は、小さなころから、人生を上手く生きるために、 さまざまな見えない道具を使ってきています。 0歳から12歳までの間には、 未熟な判断基準故に、 マイナスのショックが入り、 これにより、その後の人生における 無意識に反応する精神パターンを形…

人間の理想とは何か?

私たちは、理想を追い求めているでしょうか? 何か問題があった時、 理想状態を思い描いているでしょうか? 理想はどんなでしょうか? そして理想を妨げている障害は、何でしょうか? どんな問題が解決できれば、 その理想状態になるのでしょうか? その理想…