日本が”課題先進国”になった真の理由とは何か? BY 大場 龍夫

自然災害と歴史に鍛えられ、多様な社会問題が顕在化する”問題先進国日本”。人類の危機の最先端に立って粘る日本。人類のために日本を目覚めさせたい!

2018-09-30から1日間の記事一覧

何かを生み出すパワーの高め方とは?

何かを成し遂げるには、 大きなエネルギーが必要です。 その大きなエネルギーは、どのようにしてできるのか? それは、切迫感と懇切さです。 切迫感とは、圧縮であり、 懇切さとは、膨張です。 その間に、爆発のエネルギーが働きます。 そのギャップが大きけ…

ティール組織を構築するためのポイントとは?

必要な情報を自ら取捨選択して取得し、 さらにいままでに無いものを生み出して、それを発信する。 情報をインプットして、情報をアウトプットすることを お互いに循環させて、シナジーを生み出していく姿。 何をテーマにするかはありますが、それが理想の共…

自らの情報を主体的にコントロールする技術とは?

いま、若い人の意識がどんどん小さくなっているという。 悟り世代とも言われている。 欲望、欲求を小さくして、それで満足するようにしている。 大きな大欲、大きな夢を持とうとはしない。 なぜ、そのようになったのか? スマホから得られる知識情報は、限界…

脳のフィルターを外すために必要なこととは?

脳は、強力です。 脳がやっていることは、脳が過去に経験したもので 安全・非安全、快・不快などの判断基準で 自動的に機械的な条件反射的に実施されています。 しかし、そのまま放置しておけば、 過去の延長線でしか動けなくなってしまいます。 動物的な条…

予測不能な素晴らしい未来とは?

人間はすごいと思う。 この地球に、72億人がいるのに、 誰一人として同じ人がいない。 過去、宇宙ができてから186億年に渡り、 一人として同じ人が生まれない。 そして未来永劫、同じ人が一人として生まれない。 これは、いったいどういうことか。 人間が一…